BLOG ブログ

プロテインの話 4杯目

2024.3.23|未分類Vision

こんにちは!引き続き花粉症に苦戦中の神村です!!😅

今回も引き続き『プロテイン』についてお話ししていきます。

今回は【エッグプロテイン】についてです。

 

1.エッグプロテイン

 エッグプロテインは動物性のプロテインで、卵を原料に作られたタンパク質。

 卵の白身の部分は、タンパク質が豊富で筋肉の肥大を考える上では非常に効果的で、

 海外では白身のみでスーパーに販売されており、ボディビルダーがよく摂取している。

 その白身成分をプロテインにしたものがエッグプロテイン。

 

2.特徴

 ①低脂質プロテインであること

  ホエイプロテインに比べて脂質が少ない低脂肪プロテインで、乳糖が含まれていない。

  そのため、ホエイプロテインのように飲んでお腹の調子を崩すことがない。

 ②アルブミンが含まれていること

  筋肉の損傷した箇所にアミノ酸を運搬するのに欠かせない成分である「アルブミン」が含まれている。

 ③ダイエット時におすすめであること

  ダイエット時にカロリーを気にせず飲めて、筋肉維持ができることがメリット。

  吸収速度も速く、ホエイと同様にトレーニング直後や起床直後に飲むのがおすすめ。

 ④エッグプロテインのマイナス面

  パウダーが水に溶けにくく、商品数がまだ少ないこともあってか、商品の価格が高い。

 

3.まとめ

 プロテインのよって異なる部分もあったり、似ている部分もあったと思います。

 プロテインを飲んでいる人によって、飲む時間帯でプロテインを分けているのではないでしょうか。

 そこは自身とのお財布とも相談しながらになるかとは思いますが…😅

 皆さんも是非気になったプロテインがあったら飲んでみてはいかがでしょうか?

 

 VisionではボディビルダーやYoutubeでも活躍している山本義徳先生が監修したプロテイン【VALX】を

 トレーニング後の提供や販売をしていますので、気になる方、まだ飲んでいない方は是非お声がけください。

__________________________________________________

パーソナルトレーニングジムVision(ビジョン) 大須観音店 住所:名古屋市中区大須1丁目34-24 N apartment 1001

__________________________________________________

パーソナルトレーニングジムVision(ビジョン) 久屋大通パーク店 住所:名古屋市東区泉1丁目14-1 泉久屋サンコービル 3F