BLOG ブログ

Visionアカデミー開校!!

2024.3.27|未分類Vision

こんにちは!トレーナーの一休です!

来月より私が講師を務める「Visionアカデミー」が開校します!

こちらのアカデミーでは、毎月テーマに沿って身体のことについて学び、より応用的なトレーニングを行えるようにレベルアップしていくことを目指していきます。

トレーニング指導者の方から、もっとトレーニングの質を上げたいという方にオススメのイベントとなっています!

 

第1回となる4月のテーマは「腰痛・膝痛改善の為の下半身トレーニング」です!

 

トレーニングを行う際に、体のどこかに痛みを伴う方はきっと少なくないと思います。

今回のアカデミーでは、そんな痛みについて学びを深めていく回になっています。

私も長いトレーニング経験やアメフトによる怪我で痛めている所は多くあり、調子が悪い時はトレーニングを行うことも困難になってきます。

しかし、そんな時に身体の仕組みやケアの仕方を知っておくだけで、なるべく早い不調の改善や競技復帰への手助けになってくれます。

 

痛みによるネガティブな側面は4つあり「生理的側面・心理的側面・機能的側面・社会的側面」が挙げられます。

 

生理的側面とは、痛みそのものや腫れ、関節などの可動域制限になります。

心理的側面とは、痛みから来る不安感や将来への不透明感が考えられます。

機能的側面とは、運動制限や日常生活への支障が挙げられます。

社会的側面とは、精神的、身体的なマイナス面から来るコミュニティへの孤立感やアイデンティティの喪失などが挙げられます。

 

体のどこかに痛みがあるだけで多くの機会損失に繋がり、本来楽しめていたことができないとなるとすごく勿体無く感じますよね。

そんな痛みも正しくトレーニングを行うことで改善することができると思えば、きっと気持ちも軽くなるのではないでしょうか。

 

「Visionアカデミー」では、この様な悩みを解決するために自分の体について知ってもらい、日々のトレーニングに活かすことで、皆様の人生をより良くしていこうという思いで立ち上げました!

 

アカデミー第1回は、Vision久屋大通パーク店にて4月6日(土)16:00〜18:00から開催されます!

 

是非お時間が合えばお申し込みください!

今後もアカデミーの情報をこちらのブログにてお伝えしていきます!

__________________________________________________

パーソナルトレーニングジムVision(ビジョン) 大須観音店 住所:名古屋市中区大須1丁目34-24 N apartment 1001

__________________________________________________

パーソナルトレーニングジムVision(ビジョン) 久屋大通パーク店 住所:名古屋市東区泉1丁目14-1 泉久屋サンコービル 3F