自分でやってスッキリ解消!! 自宅でできる腰痛改善③ ~慢性腰痛へのダイレクトリリース~

こんにちは、パーソナルトレーニングジムVisionです。

本日は自分でやってスッキリ解消!自宅でできる慢性痛改善③

~慢性腰痛へのダイレクトリリース~

をご紹介します。

 

※腰痛の原因や、急性期の解消方法は前の記事をご参照ください。

 


⇨ボールを使った、慢性腰痛へのダイレクトリリース

1.腰のリリース

・左右の腰の凝ったところにダイレクトにボールを当ててリリースをします。

・最初はだいぶ痛いかもしれません。その際はタオルを当てて行いましょう。

・ボールでなくても、ペットボトルをタオルで巻いて行うこともできます。

2.骨盤のリリース

・次に骨盤、仙骨の裏にボールを当てましょう。

・腰の筋肉は骨盤の裏までつながっています。ここの筋肉をほぐすことで、腰痛の

緩和が期待できます。

・ボールがない場合はペットボトルで行うこともできます。その場合はタオルを巻き、

骨盤に対して縦にペットボトルを当ててください。

 

 

 

⇨もう痛みを気にしたくない! 痛くない体を作るためには!!

・高齢、長時間の同じ姿勢、ストレス、喫煙、運動不足等、腰痛の原因は様々です。

・どうしても腰痛が取れない!お悩みの方は是非!!生活習慣から変えてみてはいかがでしょうか?

・パーソナルトレーニングジムVisionでは食事指導や運動を通して、生活習慣の改善に

お手伝いできると考えています。お悩みの方は是非、ご相談ください。

 

 


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