自分でやってスッキリ解消!! 自宅でできる腰痛改善② ~自宅でできる改善方法~

こんにちは、パーソナルトレーニングジムVisionです。

本日は自宅でできる腰痛改善② ~自宅でできる改善方法~

をお伝えします。

 

 


⇨急性期痛、痛みが強い方への間接的ストレッチ

ぎっくり腰や、転倒による打撲の際は無理にその部位を動かしてはいけません。なぜなら怪我をした部位を動かすと炎症を強めてしまうからです

 

ではどうすれば良いのか?それは腰につながる筋肉を緩め、間接的に痛みを和らげる方法があります。

 

是非、下記の方法を試して、腰痛の違いを感じてみてください!!

 

1.腿裏のストレッチ

2.腿の内側のストレッチ

3.深呼吸による全身のリラクゼーション

・腰痛をお持ちの方、変化を感じていただけたでしょうか?

・なぜ、この方法で痛みの緩和が図れるのか?

それは腰の筋肉に腿裏、腿の内側、呼吸の筋肉がつながっているからです。

 

・人は痛みがある時、体を守るため全身の筋肉が緊張します。すると痛みがある腰以外の筋肉も硬くなります。結果的に腰の筋肉へさらに負担がかかり痛みを強めてしまいます。

・上記の方法で腰につながる筋肉をほぐす事で、腰痛を和らげることができるかもしれません。

 

 

 

本日は急性期の腰痛改善の方法について、ご紹介をさせていただきました。

次回は腰痛改善最後の記事、

~慢性期腰痛へのダイレクトリリース~

について紹介をいたします。

ご期待ください。


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