モテる男なら背中のトーレーニングはマスト!〜おすすめの背中トレーニング3選〜

こんにちは!パーソナルトレーニングジムvision(ビジョン)です!

今回は必ずやるべき背中トレーニング3選をお届けします!

目次

1チンニング

2ローロー

3ラットプルダウン懸垂(チンニング)初心者必見】1回も懸垂ができなかった僕が2ヶ月で連続10回できるようになるまでの具体的なやり方・練習方法を紹介!! | Oisimplife | おいシンプライフ |

1チンニング

  1. グリップを順手(手の甲が上を向いた握り方)で握ります。
  2. 肩幅よりやや広めにセットします。
  3. ぶら下がります。
  4. グリップを強く握りすぎないように注意してカラダを持ち上げていきます。
  5. バーが胸の正面くらいにくるまで持ち上げます。
シーテッドローの正しいフォームや重量は?効いてる筋肉も徹底解説! | 全力で男らしさを追求する男達のためのWebマガジン-豪道-

2ローロー

  1. マシンに胸を起こした状態で座る
  2. 一度プレートに両足を置き、バーを握る
  3. 背中をまっすぐとさせ、軽くバーを引っ張って胸をはる
  4. ゆっくりと戻していく(背中は丸めず、真っ直ぐとさせる)
  5. (4)の時、目は下ではなく、マシンに向かって真っ直ぐ見る
広背筋に効かせるコツ!ラットプルダウンの正しいやり方&男女別の平均重量は? | STEADY Magazine

3ラットプルダウン

  1. シートに座る前に、ピンを差して重量を設定し、シートのバットを調節します。シートに座った時に、身体が浮かないよう、バットが太ももに軽くあたるぐらいに設定すると良いです。
  2. シートに座ったらバーを握ります。
  3. 息を吐きながら肘を身体に対して平行に動かし、ゆっくりとバーを胸に引き寄せるようにおろします。
  4. バーを戻す時は、息を吸いながらゆっくりと戻します。

パーソナルトレーニングジムVision(ビジョン)では、

新型コロナウイルス感染対策として「換気」「検温」「スタッフのマスク着用」「手指消毒」「除菌」「清掃」を徹底しております。

ご安心してご来店ください。

________________________

パーソナルトレーニングジムVision(ビジョン)

大須観音店

住所:名古屋市中区大須1丁目34-24 N apartment 1001

________________________

パーソナルトレーニングジムVision(ビジョン)

久屋大通パーク店

住所:名古屋市東区泉1丁目14-1 泉久屋サンコービル 3F

_____________________________________

 

 

ブログ一覧へ

Pick Up!

大須観音店

  • 電話番号 05054368677
  • 住所 〒460-0011 名古屋市中区大須一丁目34-24 Napartment 1001
  • 営業時間 8:30-23:00(完全予約制の為ご要望に応じます)
  • 定休日 日曜日
  • アクセス 地下鉄鶴舞線 大須観音駅3番出口 徒歩1分
  • 駐車場 マンション近隣にパーキングがございますので、ご来店の際にご案内いたします。

久屋大通パーク店

  • 電話番号 05054368677
  • 住所 〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉1-14-1 泉久屋サンコービル3F
  • 営業時間 8:30-23:00(完全予約制の為ご要望に応じます)
  • 定休日 日曜日
  • アクセス 地下鉄名城線・桜通線 久屋大通駅1A出口 徒歩2分
  • 駐車場 店舗の近隣にコインパーキングがございますので、ご来店の際にご案内します。

岐阜笠松店

  • 電話番号 05054368677
  • 住所 〒501-6054 岐阜県羽島郡笠松町柳原町50-1 3F
  • 営業時間 8:30-23:00(完全予約制の為ご要望に応じます)
  • 定休日 日曜日
  • アクセス 名鉄竹鼻線 西笠松駅 徒歩9分
  • 駐車場 あり

緑区店

  • 電話番号 05054368677
  • 住所 〒458-0023 愛知県名古屋市緑区鴻仏目一丁目102番地 ベルインビル A号室
  • 営業時間 9:00~23:00(完全予約制の為ご要望に応じます)
  • 定休日 なし
  • アクセス 諸輪名古屋線沿い、ドン・キホーテ緑店のすぐ近く、鴻仏目交差点の角
  • 駐車場 あり
閉じる
Line公式アカウント