熱中症・脱水症状の予防 〜身体に水を溜め込む〜

こんにちは。パーソナルトレーニングジムVisionです。

本日は、熱中症や脱水症状の予防についてのお話です。

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梅雨の季節ジメジメして湿度が高く、蒸し暑いですね。マスクをしていると常に汗が噴き出て滝のように流れてきますよね。

とにかく水分が体外に出ていってしまいます。これを放っておいたら熱中症脱水症状 になる可能性が高くなります。

しっかり対策をしましょう。

対策としてはウォーターローディングを意識して、身体に水を溜め込むようにしましょう。

といっても、水をガバガバ飲むわけではありません。

電解質と一緒に摂取しましょう。

「電解質」とは=「イオン」であり、ナトリウムやカリウム、カルシウム、マグネシウムなどの5大栄養素におけるミネラルに属しています。

電解質を含む食材

ナトリウム・・・梅干し、塩(日本人はたくさん摂取しているため不足することは稀)

カルシウム・・・小松菜、わかさぎ、豆腐

マグネシウム・・玄米、豆類、芋類

カリウム・・・・バナナ、オレンジ、メロン

どの栄養素もすごく大事ですが、摂りすぎには気をつけて適量を摂取してください

 

本日は、熱中症・脱水症状の対策についてお伝えしました。

ありがとうございました。

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