妊娠中の運動について

名古屋市中区大須パーソナルトレーニングジムVisionトレーナーの大岩です♪

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今回は女性は知っておきたい、妊娠中の運動についてです。
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妊娠中は運動していいの?したほうがいいの?に対して。
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結論から言うと運動はしたほうがいいです。
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とはいってもアクティブなスポーツなどは危険なので控えたほうがいいです。
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妊娠中の運動の効果として期待できることは↓↓↓
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“過度な体重増加の防止”
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“健康な体の維持”
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“心血管系のストレスの緩和”
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“妊娠中毒症の発生率の低下”
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“精神的な健康状態の強化”
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“分娩・出産時の負担軽減”
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“産後の早期回復”
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などがあげられます。
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特に運動としておすすめなのが”水泳”です。
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水泳といっても水中でのエクササイズ(プールでのウォーキングなど)です。
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地上でのエクササイズよりも水が持つ浮力のおかげで、関節へのストレスが軽減されます。
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また、水圧によりむくみの軽減や、体温調節機能に効果があります。
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ですが、何事もやりすぎには注意してください。
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特に妊婦の方は、疲労を感じるようなら運動をやめること、体力を消耗するほどのエクササイズはしないことが大切です。
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ではみなさんも良い健康ライフを♪

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