BLOG ブログ

睡眠について PART1

2024.1.21|未分類Vision

こんにちは!

ようやく年末の煩悩プレスの筋肉痛が取れて、通常の胸トレが出来るようになった神村です😅

今回は【睡眠】についてお話しようと思います。

皆さんは普段どれくらい睡眠時間を確保できていますか?

私たち人間は人生の3分の1を睡眠に費やしています。

ご存知の方も多いかと思いますが、日本人は平均睡眠時間がOECD加盟国などの33ヵ国中最下位で7時間22分です。1番平均睡眠時間が長いのが南アフリカの9時間13分で、日本は睡眠不足国になります😅

 

トレーニングをしっかり出来ていて、食事もしっかり摂取出来ているのに、睡眠が疎かになっては筋肉も成長しない上、疲労も取り除くことが出来ません。筋肉を成長させるためには質の良い睡眠が大切です。

睡眠時間が長い人は睡眠の質が悪いため、量で睡眠の質を補おうとしているそうです。

日本人の中には「睡眠時間を削ってまで働くことが美徳」とされてきた時代がありますが、今は違います。

睡眠時間が短いことで日中のパフォーマンスの低下などマイナスなことばかりです。

 

今一度、ご自身の睡眠を見直して、仕事も私生活も充実したものにしていきましょう!

今後、月毎にテーマを決めてお伝えしていきます。

次回も睡眠についてお話しします。

__________________________________________________

パーソナルトレーニングジムVision(ビジョン) 大須観音店 住所:名古屋市中区大須1丁目34-24 N apartment 1001

__________________________________________________

パーソナルトレーニングジムVision(ビジョン) 久屋大通パーク店 住所:名古屋市東区泉1丁目14-1 泉久屋サンコービル 3F